に投稿 コメントを残す

コロナ支援ALL名張『結 ”YUI””』プロジェクト

『結 “YUI”』プロジェクトの服部です。

FMなばり(FM83.5)の『KP名張』番組でも頑張らさせていただいています。

県内外のコロナ感染者さんに向けての差別発言のニュース報道が最近多く聞くのはとても寂しい限りです。

当法人は、介護事業だけでなく、子どもの福祉事業、医療の医療法人と事業展開をさせていただいているだけに、色々と考え深いです。

何か、県内だけでなく、この名張・奈良南部・伊賀地方地域だけでなく、県内外を跳び超えて何か社会貢献をできないか。

医療でつちかってきた知識を生かしての感染予防

を施設で、この株式会社おりがみでいち早く行ってきています。

いち早く対応する健康管理、手洗い、消毒、うがい、洗顔、はもちろんのこと

スタッフの健康管理を管理者の看護師に行ってもらう。

スタッフの感染リスクの意識を高めていただくための会議や申し送りなど

ご利用者様と家族との面会をテレビ電話で行うなど

引き続き緩みなく一丸となって頑張っていきたいと思います。

現在、職員様を募集しています。

是非是非一緒に介護の世界で笑顔で働きませんか?!

地域内外関係ございません。

に投稿 コメントを残す

福祉や介護職場経験者様、大募集!

介護ケア・福祉ケア経験3年以上の方、上記のように特に優遇可能です。

経験3年以下の方でも管理者が看護師なので介護ケアの指導を現場スタッフ連携して一緒に指導させていただけます。

ぜひおりがみで、あっという間に過ぎる1日を一緒に楽しく円満に働きませんか?

に投稿 コメントを残す

寒い日暖かくしてください

名張市の赤目地区、本日も観光バスが赤目温泉目指して施設前通り過ぎてます。

このグループホームは、赤目駅から赤目温泉方向に向かって徒歩5分少々にあります。

この周りはとても穏やかに自然の景色が感じ取れます。

ススキも

駅近で、観光地も近くで、こんな景色を横目にできる赤目地区は素敵です。

に投稿 コメントを残す

一緒に楽しく働いてくださる方を募集しております。

人の思いを重ね形つくる株式会社おりがみでは一緒に働いてくださるパート様、正社員様を募集しております。

名張市内のグループ会社には医療法人のクリニックや訪問看護ステーション、そしてサービス付き高齢者住宅、デイサービス、保育園(0〜2歳)、cafeなど幅広く人と関わるサービス業を行なっております。
ですので、各種保険も完備しており、日頃からの各種勉強会からお仕事評価からお給与の評価など社内で仲間同士サポートづくりができる環境から自分自身の評価まで行えるようにしています。

是非、一緒に働きませんか?! 詳細はハローワーク求人に掲載させていただいております。
お電話お問い合わせお待ちしております。

0595-62-2626

に投稿 コメントを残す

台風24号に引き続き25号発生

名張市 防災ほっとメール

という防災に役立つメールが届くのご存知でしょうか?!

世代を問わず広く普及した携帯電話を活用し、災害対策本部の設置、避難情報やライフライン情報等の市民の皆様の生命、身体および財産にかかわる災害時緊急情報と名張市内で多発傾向にある犯罪や不審者情報、行方不明者情報等の市民の皆様の安心と安全にかかわる防犯情報を伝達するサービスです。

配信サービスとして、緊急メール(災害時緊急情報・防犯情報)をご用意しています。

閲覧サービスとして、緊急時災害情報、避難場所検索、夜間・休日診療情報をご用意しています。

ホームページアドレス:http://www.anshin-bousai.net/nabari/

QRコード:バーコードリーダー機能のついた携帯電話をお持ちの方は、QRコードをご利用ください。

とのことです。

名張市さん迅速で的確かつ正確な情報配信よろしくお願いいたします。

しかし、いつの間にこんなに災害の多い世界になってしまったのでしょうか。

みなさま、ぜひお気をつけくださいませ。

に投稿 コメントを残す

まわりで去年から賑わっているTikTok(ティックトック)

・・・
今更ながらですが…みんなでやってみたい。

おりがみの皆んなと、施設外の皆さんとで何かやってみたいです・・・。

グループホームご利用者の方と一緒にできるコンテンツ早速探してみます💛

そんな株式会社おりがみですが、一緒に働いてくださるスタッフさんという仲間を募集しています。

労働条件面など詳細はハローワークへ問い合わせていただければと思いますが、
とにかくフレンドリーな会社で、おだやかな、ほっこりしたグループホームです。

ぜひ、みんなでワイワイと面白い企画などを立てて一緒にやってみましょう!!

ちなみに 11月24日に「秋の名張川花火大会」が開催されることが決まりましたね。

 

に投稿 コメントを残す

2018年4月20日発売された伊賀倶楽部という観光ムック本に掲載されました。

名張市、伊賀市、宇陀市の案内BOOKに大きく載りました。

各書店にて2018年4月20日に発売開始されました。

いろんな特集しています。

名張市、伊賀市だけでなく、室生(宇陀市)まで

幅広く掲載されています

 

ほのぼのとするいい写真と記事が満載ですので、ぜひお手にとってみてください。

に投稿 コメントを残す

あたたかい春爛漫に・・

 今日の宇流冨志禰神社

気持ちのいい陽気と思いきや少し汗ばむ陽気

も一気に目覚めだしましたね。🌸

名張中央公園では名張桜まつりの準備にぼんぼりの調整されておられました。

名張市のシルバー人材センターからの方と

実行委員の名張商工会議所の職員さんが奮闘されておられました。

花見したい〜〜〜〜〜〜〜!!!

の下でおりがみスタッフとご飯食べたい〜!!

の前に、一緒に施設ご利用者様と真っ先にこのみちを楽しみたい!!

名張桜祭り